SSブログ

梅の雨 ※擬人化注意 [リヴリー]


2h25m/16c
うちのユキワラベの擬人化(リヴリー)


梅雨に突入しました。
突入して大分たちますが、気付くもの遅い上に行動が遅いのでいつもタイムリーじゃなくなるんです。
んで、やっぱり遅い話題になりますが、リヴリーの闇店のさといもの葉っぱが可愛いです。
葉っぱは買わなくて別の買ってしまったので、気分だけでもな↑;;
コロボックル!コロボックル的なキュートアイテム!!
リヴが手に持てるアイテムとかがあればいいのに、と頭から生える葉っぱや花を見ると思ってしまいます。寄生している…
とか思ったけど手(前足)使えないリヴには不利ですね。残念;;

今回のドット絵の参考にお洒落合羽やお洒落長靴を見ようと『合羽』や『長靴』で検索しても実用的な合羽や長靴しか出なかったのです。
おされとは縁がないので絵を描くために参考にしようと検索をしたいのですが、なんというおされグッズなのか名前が分からないことが多々あります。
打ち終わった後に分かったんですが、お洒落合羽やお洒落長靴は『レインブーツ』『レインウェア』とか言うんですね。横文字にするとおされグッズに変身か…。
あれですね、セサミはハンバーガーにかかってるやつでゴマはふりかけに入ってるみたいな感じですね(違う)。

去年のカードを使ってユキワラベを飼ってみました。
鏡餅の様になって寝る姿が可愛い…。
あ、プリブラドのカードが5枚くらい残ってるんですが漬けたい方いらっしゃいますか?

絵に対してのネガティブ発言をなるべく控えようと思います。
対象に対する萌えやら下心やら熱いパトスやらで描きたいから描いてるんだし絵が未熟なのは見れば分かることなのでそれに対して凹んでる文ばかり書いても仕方がないと!

niceやコメントありがとうございます ><
以下毎度の様に遅れるコメントの返事をばっ!!;;
と思ったけどタイムアウトです;;すっすみません;;(いつも通りだ;;とろすぎる)
ダイハードに見入ってしまったのが悪いんですが…おもしれーーっ!!w(反省していない)
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 2

sachi

ゆきわらべ、擬人化かわゆい><*
梅雨で蒸し暑いですね・・・・
今回のドットの雰囲気はすごく涼しそうで
蒸し暑いこの時期にぴったりですvv

>セサミはハンバーガーにかかってるやつでゴマはふりかけに入ってるみたいな感じ

↑横文字にしただけで、ぐっとオシャレな感じになりますよねw
言いたい事、かなり分かりますwww

by sachi (2010-06-21 18:54) 

赤月

セサミのくだりで某「ごま通り」を思い出しました。ポイントずれてますねいつものことです。

前向きなのは良いことです。ワラベっこの涼しげな色合いとか、おされ雨合羽と長靴とか、もやっとする梅雨の空気を爽やかに変えてくれますな!
……すいませんその集中力を少しでいいので分けてください。

すいませんついでに、先日のドット絵にウチの人妻を参加させて下さり誠に恐悦至極でございました。今更過ぎて申し訳!><;

by 赤月 (2010-06-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み物メモ(not甘党)さびろぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。